2006年04月30日

あぁああ_(∩゚д゚)アーアー

激しくウツですよ。

ウォリが30になりましたヾ('Д')ノ

っで、防具がこれ↓
UO(060429-222344-04).jpg

1)フリフリが好みのヒトもいるでしょうけど、
  キツメの目とメイク(?)で選んだこのフェイス(老けた大人の女性をイメージ)
  似合わなーいヽ(`Д´)ノ
  お願いですから、選択肢をくださいな _∩○ ||| 鎧とか鎧とか(ry

2)普通は足からでしょう、足。
  最後が足ってなによコレ('Д')シンジラレナイ
  □eさん、足>脚>胴の順です!

装備ってゲームのモチベーションを高める重要な要素なんですから!

戦場では仕方なくこの姿ですが、はずかしいですよ _∩○ |||
posted by Snowfileld at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年04月27日

FE-SNSの外部blog取り込み?に関するてすと

えっと、FEのSNSに入ってます。

これの機能に外部のblog記事と連動するというのがあるんですが、、、
不具合があり管理人さまがお悩みです。

改良して下さったようなので、テスト投稿してみます。

昨晩なにげなく2連勝して良い気分になっていたら☆が4つ(☆☆☆☆)になってしまいましたよ _∩○ |||

ごめんよ、ネツのみんな(/ω\)

減らすために、勝ち確定なタイミングで戦線離脱しましたが。。。
なぜ昨日入ったとこだけ負けないのぉおおおおおおお。

贅沢な悩みですよ、ほんと。
posted by Snowfileld at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年04月26日

分析完了!?

・⌒ヾ(*´_`)

Snowfieldの68%は鉄の意志で出来ています
Snowfieldの25%は苦労で出来ています
Snowfieldの3%はお菓子で出来ています
Snowfieldの2%は理論で出来ています
Snowfieldの2%は成功の鍵で出来ています

キャラ名でやってみる事は思いつきませんでした。

苦労が4分の1かぁ(遠い目w
posted by Snowfileld at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年04月24日

ウォリ・ウォリ

さて、氷もカレス最終までいきました。

なけなしのRINGでブレッシド装備も手に入れましたし、一段落。

ウォリ始めました(唐突?

現在のLv24までを振り返って感想:
Lv10台だと銀行、召喚で稼ぐしかない。
Lv20台、ストスマ>ヘビスマのコンボでHP減り気味のスカさんなら勝てる。

プレイヤースキルの問題なんでしょうが、レイス闇+火サラさんには正直ご勘弁。
火(ヘルファ)/氷(フリージング)はどうしようもないですね。
サラさんが2人突っ込んでくれば相手のスキル確認の為にいったん逃げます(´・ω・`)

ヘルファ持ち1人ならまわりを見て突っ込みますけれど、二人ともなら援軍待ち。

あ、辺境ですけどね。

KillがDeadを上回るようにはがんばってます。
posted by Snowfileld at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年04月19日

トラックバック・ピープル

集え、FantasyEarth(ファンタジーアース)ネツァワル王国所属ブロガーたちよ!がぉー!わはー!
tbp05862-0.jpg


いえなんとなくトラバ(笑

発売初日、2時間でエルからキャラ消してネツに、今でもよかったなと思ってます。

よく戦略・戦術の話も出ますが、”戦略>がおぉ”ではなく、あくまで”がおぉ>戦略”じゃないとネツはダメ(なにが?)でしょう。

続きを読む
posted by Snowfileld at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | がおぉ日記

ワイド液晶

うちのパソは画面が1280x800といわゆるワイド液晶です。

当初はFE-Configのデフォ設定で、画面両脇が少しきれた状態で遊んでいました。

でももったいない(?)のでFE-wikiを探したらありました

---引用開始---
Q.設定したい解像度がコンフィグに表示されない。液晶モニターで横長など。 Edit

A.\FantasyEarthBeta\Settings\GLOBAL.INIファイル内の
SCREEN_WIDTH=800
SCREEN_HEIGHT=600
ここの数値を変えればよい。ただし自己責任で。ありえない解像度とか指定しないように。
---引用終了---

広々、快適です。
posted by Snowfileld at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Game環境

2006年04月16日

【4/14 バージョンアップ】レイスのいる戦場

週末に少しまとまって参戦してみました。

レイス1体でフルにダークミストを使うと2分ほど真っ暗です。
主戦場に2体出ればほぼ暗闇オンライン(/−\)

範囲は広いしPw消費が少ない(発動10Pw、5秒毎に3Pw)のでストレスが溜まります。

双方出してきますから、戦線はグタグタに。

1体制限でいいんじゃないでしょうか。
うろ覚えですが当初は1体とどこかで見た気が。

効果(ヴォイドダークネス)+影響範囲(ヘルファイア)くらいが妥当かな。
□□□続きを読む(`・ω・)ノ
posted by Snowfileld at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦争について

通信状況の表示が追加

チャットウィンドウの下に"PING"と書いた横棒が追加されました

いろいろ意見があるようですが、状況を開示するのは素直に評価したいです。

まぁラグラグなのはさほど変わらないんですけどね。
posted by Snowfileld at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Game環境

2006年04月07日

今週の傾向

えっと、おそらくわたしではないと思うのですが(・ω・)ヾ
「スタン(or バニ)のタイミングで攻撃被らせないで!」
というタマシイの軍チャを聞き気をつけています。

混戦している場所より東西(、南北)辺境にいってる事が多いんですけどね。

その時は横に広がった前線の左右どっちかの端っこで、ハイドスカ警戒か突進ウォリの足止めです。

でもやはり辺境の押さえかな。好きなのは。
サラx2、スカx2、ウォリx1のような構成なら倍の相手を相当な時間足止めできます。
こういった場所ではメンバにヘンな一体感があって面白いです。

以前書いた”押し上げ”が「3歩進んで2歩下がる」なら、辺境押さえは「2歩進んで3歩下がる」ですけどね。

週末に講習会やっているようです、参加してみようかな。
他のクラスの意見が聞きたいし。
続きを読む
posted by Snowfileld at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年04月05日

バージョンアップ内容公開

オフィシャルサイトに次回以降のバージョンアップ内容公開

ラグや負荷について「1段階クリア」・・・
100段階くらいあるんですか? _∩○ |||
ってツッコミはこの際なし!

スクエニのこれしきの発表でも素晴らしいと思えてしまう自分に(´;ω;`)

posted by Snowfileld at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Game環境

好きでやっているんですが、ちょっとツライ事も

前置きなしで(/−\) ずばり取得RING数です。

Lv30装備でも一着80とかしますから。
30回は勝ち戦に、それも開戦から!出なければいけません。

うーん、これまで使わず貯めたもので帽子とトップスは揃えたのですが、あと1つ。

40キャップになるまでは貯まるでしょう。たぶん。きっとね。
posted by Snowfileld at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年04月03日

バージョンアップくるかな?

VersionUpについて記事がありました。

あと、ITmedia誌の体験レポート
その1:ベータ版

その2:製品版


【Q1】「ギルドのようなコミュニケーションを目的としたシステムを導入する予定はありますか?」
―― 部隊というのを考えている。名前をつけて編成できるもので、部隊同士で競いあう要素もできるかもしれない。また、ブリーフィングルームというチャット用に特化した部屋が各首都に幾つか置かれる予定もある。部隊単位とか限定された数名での作戦会議やコミュニケーションに役立つ機能になる。

ゲームの中でコミュニティが作れる事は単純に歓迎。
但し、個人単位でのフレンドを作りやすくする工夫や、国単位でのコミュニケーション機能にしてほしいなと思います。
今の範囲チャットは聞いていて楽しいし、軍チャもそこそこ盛んです。

自分の時間にあわせてふっと参加する私のスタイルを思うと、ギルド単位で会話も戦争も閉じてしまわないか、とても心配。
運営としてはその方が延命できるのかもしれないけど。もっとゆるいというかオープンな仕組みを希望。
□□□続きを読む(`・ω・)ノ
posted by Snowfileld at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | がおぉ日記