2006年05月26日

カクカク再び(゜Д゜)

先週末からでしょうか。
それまで緩和されたかな?と思っていたカクカクonlineが復活です。

まぁ解消されてたわけじゃないんですが、ちょっとはマシになったと思ったのに>慣れたともいう

人が急に増えたってことはないだろうし(過疎てるyp)。

今日のメンテで改善されてるといいなぁ(とおいめ
posted by Snowfileld at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Game環境

昨日はちょっといろいろヘコンダヨ

レインニモマケズ
ストームニモマケズ
ヘルファイヤーノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシズカニワラッテイル
一戦ニリジェネ19個ト
ベーコント少シノパワポヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
戦場ノ僻地ノタワーノ蔭ノ
小サナ土台ノ脇ニイテ
東ニ追われるスカアレバ
行ッテカレスシテヤリ
西ニツカレタウォリアレバ
行ッテパワポヲトレードシ
南ニ死ニソウナサラアレバ
行ッテコワガラナクテモイイトウェイブシ
北ニケンカヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイイ
トリノコサレタトキハナミダヲナガシ
ピアヲウタレテハオロオロステップシ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
ソウイウ氷サラニ
ワタシハナリタイ

(;゜д゜)
posted by Snowfileld at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年05月22日

SS撮影アプリ

これをつかっています。

とてもシンプル、余計なものが入っていません。

お勧め。

posted by Snowfileld at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Game環境

2006年05月18日

チーム連携が増えてきました

他国の(;゜ロ゜)

弓、サラx2、ウォリx2(うち1はバッシュ持ち)みたいなユニットを度々目にします。

びっくりしたのはゲブさんかな、ハイドパニスカのパーティ。

サラでホップ・ステップ・ジャンプ>さようならと見事な3連をもらいました。
悔しいというより笑ってしまったw

cos(060505-140436-10).jpg

SSは2ndウォリのフリル装備獲得記念。
Lv21 Orcを狩り続けてました。

ロード装備(男性用)が2セットも出て、つらかったのは内緒。
首都で配布したら、もらってくれたひとがヒゲの方で怪しい王子でしたw
ありがとー。
posted by Snowfileld at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦争について

ジャイさん出撃・・・

うーん、出すタイミングはケースバイケースなんですが。
せめてナイトx2騎出てからの方がいいと思う。
相手の召喚が見えて無くても。

自分がクリ銀のときは、「ナイトさん銀行がPT誘いますからチーム組んでから出ましょう」みたいな事言ったりします。

偵察、かく乱、囮といろいろ役割は見つけられるんですが、ネツは召喚負けすることも結構あるので、まずは安全・確実にという事で。
posted by Snowfileld at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦争について

ランキング入り!

無縁とは思ってましたが、ちょっと前にホントたまたまですけど入賞(?)しました。
うれしー。

fantasyearth39.jpg

いちおう90数名はいたと思いますw

画像が荒いのはSSソフトの起動を忘れていて、POLの標準で撮ったから・・・
文字さえ判別が難しい画質ってどうなのよ(゜Д゜)

追記:あとでSSを整理していたら何回かランクインありました(;゜д゜)
   でも気にしてなかったし、このときは自分でも動けている実感があって嬉しかった!


posted by Snowfileld at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年05月07日

Gate建設のひと工夫

これも昨晩ですが、援軍で出かけた先で開戦前からクリ銀宣言ついでに試してみました。

どこかで見たGate of Hadesの建築法を実践ヾ('Д')ノ

gate(060506-002553-30).jpg

↑ △ □■■

△:アロータワー
□:ゲート
■:キャッスル or キープ

キープの側面にゲートを密着させます。めり込ませる感じ。

そしてATをゲートの脇に構築。

ゲートに対する敵潜入に対抗するのが目的です。


メリット:

攻撃される4面が3面に減る。
ゲート側面とキープのターゲットミスを狙えるので実質ほぼ1面

くるくる廻りこまれないため、キープ前味方の少数やクリ銀のみでも撃退可能('∇')


AT配置は、スカ初弾のパニを潰せる可能性に賭けてます。

ハダカウォリwで銀行してましたが、2killヽ(´ー`)ノ

建設時にぐりぐり位置決めするのに、慣れないとちょっと戸惑うかもですけど。

posted by Snowfileld at 01:08| Comment(1) | TrackBack(0) | がおぉ日記

クヤシイ,クヤシイ,クヤシイ,

当事者でありながら、他人事のように語られる事がクヤシイ。

そこで”人”が”ココロ”が動いているのに、それをさも駒のように語られる事がクヤシイ。

”たかがゲーム”だけど、チーム競技といえる”このゲーム”だから。

一晩寝かせて平静にもどっても、悔しさがココロに残ってる。

FFはそれでつかれてお休み中だからなおさらね。

□□□続きを読む(`・ω・)ノ
posted by Snowfileld at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年05月02日

バージョンアップ情報きた

公式サイトより

いろいろ意見もあるでしょうが(遅すぎとか、確かにね)、でも月1でも定期的に更新してくれるのは素直にうれしいです。

レイス修正も諸説ありますが、割と早くに対応して落ち着いたと思います。

では、個別に思っていること、

(1)
参戦コストの変更ランクによる戦争への参戦コストが下がり、高ランクのキャラクターでも戦争に参加しやすいようになります。


なんとも意見のだしようが・・・
じゃあ☆ってなに?といけないツッコミを入れてしまいそうです。
これはパス。

(2)
リング獲得数に関する変更戦争終了時にスコアだけでなく、キャラクターのランクによっても獲得できるリングの数が増えるようになります。また、戦争に敗北した場合でもリングを獲得できるようになります。


サラ40装備でRING600超えるかな、たしか。
もちろんがんばった人向け、こつこつ貯めたひと向けなアイテムは必要ですし、簡単に手に入るものではつまらない。
でも途中のレベルはムシしても”氷”で200勝以上!
あきらめてましたけどねヽ(´ー`)ノ

ブレッシド装備(Lv30)気に入ってますから、いっかな。

でも高レベルウォリはね、たいへんですよね。

店売りのバリエーション増やしてくれれば問題ナシ!なんですけどね。
RING装備はあくまで”目標”、高嶺の花で。


(3)
アイテムの追加戦術目標を達成することで、直轄ショップにて販売されていたアイテムの種類が追加されます。


お金の使い道がないシステムだから、毎回6枠(各クラス男女に1つ)のみでなく、過去分も売ってほしいなぁ。

達成できなければ直轄ショップが”一時閉店(!)でもいいから。


(4)
スキル調整一部のスキルについて、パラメータの変更が行なわれます


あのですね、いいです?(ダレニキイテイル?
単純な下方修正はお願いですからやめてください。

何を心配しているかというと、ハイブリ対策のつもりで本職が弱体されるのが怖いんです。

今、火サラが強いですよね。
でもあれはokなんですよ。
問題はヘル(攻撃)/フリージング(防御)を両立できることが問題だと思うんです。
ヘルファだけなら対応できるんですよ。

ではどうなってほしいか。
ヘルファのPow消費を仮に100にしても、近づく時間(またはパワポ)で回復しちゃうから、Pow消費では調整むずかしい。

ヘルファ最大まででスキル27消費、フリージングは最大まで13消費、あと詠唱。
もうこれは動かせない。

ならその系統の上位スキルを取得しているかいないかで、下位スキルの効果を調整できないでしょうか?

ようするに、スペシャリストが強い!


ハイブリは器用だけれど、各々のスキルは専門職より劣る。

単純な弱体ではなくて、こんな調整できないのかしら?(´・ω・`)
posted by Snowfileld at 01:01| Comment(3) | TrackBack(0) | がおぉ日記