2006年11月25日

負けるときでも負け方ってあると思うのです

接戦好きです。
でも今は発展途上、どうしても高Lv人数(特に両手ウォリ)の違いが大きいと一方的な戦場になりがちです。
これはあたしが始めたときも同じでしたでしょうし、個々が声をを出していくしかありませんね(;`・ω・)

敵Lv40ウォリでも味方Lv20代が2,3人で連携すればお帰り願えます。
敵一人一人を確実に倒していきましょうヾ('Д')ノ
あと戦線は点でなく面で考えればok!

Wikiの内容は今見ても、というか廻りが見えるようになってからの発見もありますから、新しく始めた人はざっとでも見てもらえればなと思います。

ゲーム内で開催される勉強会も含め、その内容がいつでも何処でも100%正解ではないですが、それでも基本パターンなので参加してみると面白いでしょう。
でも臨機応変にね!

あたし自身もナイトでの戦いが未だに上手くないので、チュートリアルを利用した実地講座ありに出てみました(恥ずかしのでLv1キャラ作ってw)。
あれはいいなぁ。やっぱ座学より実技だね。

しっかし、Potの所持量制限とカレスのroot時間(!?)を移管前に戻してよw
戦線良くなるよ、ホントホント!
 
□□□続きを読む(`・ω・)ノ
posted by Snowfileld at 00:26| Comment(3) | がおぉ日記

2006年11月18日

最終βテスト

実質Openβじゃないかと思うんですが、Cβの最終なんですよねぇ。
さてさて次は何になるやら。

なにはともあれ嬉しいのは人口増加ですね。
製品発売日から開始した、当時の自分と重ねる部分があったりなかったり。
更新頻度低いのが悔やまれますが、このBlogを読み返してしみじみ。

最初はお金が稼ぎにくいシステムなので10代の武器を配布してみたりしてます。
(というかLv40までは装備買って薬品買ってでカツカツなんですが)
あたしもそれが嬉しかったから。

いろいろ言われてるようですが、総じてAサーバの新規さんはがんばってると思います。
Wikiがあるってのも大きいと思いますし、あとは慣れだけかな。

でも氷サラとしてはストレスが溜るかな(;`・ω・)
別キャラの短スカも含め、妨害系ってのは連携してもらってなんぼなので今少しLvと動きの底上げを待つつもり。
 
□□□続きを読む(`・ω・)ノ
posted by Snowfileld at 17:40| Comment(2) | がおぉ日記

2006年11月13日

ちょっと休憩すっかな

いきなりですが少々飽き気味です(;`・ω・)

・戦争自体が少ない(20時以降でも)
・戦闘が大味>吹き飛ばしOnline?
・氷サラの大幅な弱体w

いえ、氷については製品版開始からなので、ランクなんていつも下位。
リングたまんない、って状態になれているのでスコアいりません。
せめてカレス30,ウェイブ15に戻して(゜ーÅ)

システム的には、要望でも出しましたが
1)回復Potの見直し
  ・ステーキの廃止(もしくは回復量を150とか)
  ・Pow回復アイテムと合わせた所持量の制限(合計30とか)
  (まぁ出来ればFEの武器防具込みで30がいい感じだったんですが)
2)オフィシャル装備の能力値を元通りに
3)インターフェイスの見直し
  ・入力系はカメラ視点1,2の修正
  ・表示系はHpバーが壁越しに見える事の修正

これはなんとかしてほしいですね。
あ、耐久いらない('-')
 
□□□続きを読む(`・ω・)ノ
posted by Snowfileld at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年11月03日

FE Zero開始!

とりあえず1stキャラで様子見という事でスキル振ってみましたヾ('Д')ノ

まぁ氷サラなのであまり悩みません('-')

詠唱とカレスのモーションが大きく変わっています。
カレスは暫く距離感に戸惑うかもですね。
posted by Snowfileld at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | がおぉ日記