2008年06月15日

液晶モニタを買い換えました

今まで、去年の3月かな、それくらいに買ったAcerの22インチワイドがどうも不満になってきてボーナス(*'ω')を期に買い換えました。

機種はEIZOのS2231Wで色はセイレイグリーンだそうですが、ようはグレーですw
サイズは同じなんですが、これは自室の都合というかちょうど良い大きさなのです。
でも液晶パネルの方式が違うので見れる角度の広さやコントラストなんかが店頭で見ても違います(お店で実機のメニューをさわりまくるw)。


会社帰りにヨドバシに寄ってはみたものの、値段がけっこうするので在庫確認の店員さんが「ありませんよ」と言えばそっかと帰ろうかなどと煮え切らない考えでしたがしっかりありました(・ω・;)
本体を先に精算し、ポイントで純正の保護フィルタを購入。この在庫もある事が条件でした。んで配送は無料だったのでお願いして帰宅。

画質は一言で言えば大満足です。
標準では輝度がきついので100->25%まで落としてちょうど。
色補正は特にかけませんでした。
それでも最初は青みが強く明るすぎる感じがしましたが、今は慣れたのか落ち着いた気がします。
前のものから違いを大きく感じるのは映像なんかで暗いシーンを見たときに潰れず普通に見ることができる点。
これがリビングにある液晶TVくらいに自然になりました。
それって普段の様々な使い方にも影響してて、あぁこれはこんな風に見えるのかとちょっと感動してます。
あたしの中では、より実物に近い色、彩度になりました。


あぁボーナス出てよかった _∩○ |||
でも後は服を買ったらもう残らないような(;`・ω・)

posted by Snowfileld at 18:40| Comment(0) | がおぉ日記