2008年10月31日

今日の「よかった」

キャラクターボイスに関する機能の追加について

仕事一段落してRSS見たらこの記事が。
よかったぁ(・ω・)

posted by Snowfileld at 19:44| Comment(0) | がおぉ日記

2008年10月28日

10/27のアップデート(ボイスの実装など)

【首都の改変】
・テクスチャ張りすぎ、重い。目がいたいっす
・今後の実装予定(は未定)の関係か、ジャンプ出来たりと意味不明
・とにかくヴィネル島にいくと、従来の街の仕様でほっとする

慣れだとは思うんですが(・ω・;)

【キャラボイス】
・音量でかい、デフォの声とレベルがあっていない
・新ボイスは発声している人の位置に関わらず、耳元で聞こえる
ヘッドフォンでしてるのだけど、耳元で常に誰かが話している感じ。ある意味怖い
・ボイスを切ると、自分も含め従来のデフォボイスも消えるのが致命的

要望は送ったので、従来の音声設定に出来るオプションが追加されるまでは休止。
いや、マヂで。ぜひ一度前線を体験してください(´・д・`) …

買った人は自分が聞く権利はあるし、聞きたい人がいたらそれはそれでいいのだけど、このボイス仕様を問答無用で聞かされるのは勘弁。

暗闇Onlineやら炎の七日間から始まって、いろいろありましたが生理的に受け付けないものだけに、わたし的には最大の危機といった感じです。

好きなゲームなのになぁ。

posted by Snowfileld at 01:29| Comment(0) | がおぉ日記