2006年11月25日

負けるときでも負け方ってあると思うのです

接戦好きです。
でも今は発展途上、どうしても高Lv人数(特に両手ウォリ)の違いが大きいと一方的な戦場になりがちです。
これはあたしが始めたときも同じでしたでしょうし、個々が声をを出していくしかありませんね(;`・ω・)

敵Lv40ウォリでも味方Lv20代が2,3人で連携すればお帰り願えます。
敵一人一人を確実に倒していきましょうヾ('Д')ノ
あと戦線は点でなく面で考えればok!

Wikiの内容は今見ても、というか廻りが見えるようになってからの発見もありますから、新しく始めた人はざっとでも見てもらえればなと思います。

ゲーム内で開催される勉強会も含め、その内容がいつでも何処でも100%正解ではないですが、それでも基本パターンなので参加してみると面白いでしょう。
でも臨機応変にね!

あたし自身もナイトでの戦いが未だに上手くないので、チュートリアルを利用した実地講座ありに出てみました(恥ずかしのでLv1キャラ作ってw)。
あれはいいなぁ。やっぱ座学より実技だね。

しっかし、Potの所持量制限とカレスのroot時間(!?)を移管前に戻してよw
戦線良くなるよ、ホントホント!
 
 
開戦10分程度経過、途中参戦、人数ほぼ満員御礼。
これで城前クリに10人くらいが座ってると「こらあかん警報」がピッコンピッコン鳴り出します。

あと前線で敵のアタマの上に星マークが出てても放置、ひたすら自分の前を攻撃ってのも目立ちます。
今の状況なら基本攻撃以外なんでもいいです(あ、吹き飛ばしはNGね)、撃ち込んで欲しいですね。
ダメ被りだのなんだの言ってる場合じゃなくなってます。

とまぁ、いろいろと表現を提案型に翻訳して軍チャで言ったりしてますが、むずかしいね(`・ω・´)

posted by Snowfileld at 00:26| Comment(3) | がおぉ日記
この記事へのコメント
でも前々から開幕城前クリに10人なんていつものことだったし・・・と前向きに考えてみる(なんか違う・・・)

>ダメ被りだのなんだの

さすがにそこまでは言えないなあ(笑)レイド連射とかされたらキレるよ・・・

まあ、スタン状態がいかにおいしいかを実感するのかを体感しないとダメだから、とりあえず何でもいいから攻撃しなさいというのも致し方ないかなあ・・・そう言われてみると(´・ω・`)
Posted by Sirayuki at 2006年11月25日 11:56
昨日エルキャラ(片手)で遊んでたのね。
んで、入れる戦場って事で選ばずにニコナ>ダガーと2戦したのさ(ダガーの対ホル戦は気が進まなかったけどさ)。

ニコナは序盤から押し込まれてたのもあるけど、敵両手がとまんないんだな。
もう南東からずるずる城前まで、ひたすら退却戦。
バッシュも耐性与えるだけでキツイキツイ。
敵城から遠いから、一旦お帰り願うだけでずいぶん違うんだけどねぇ。

逆にダガーは拮抗してる前線でバッシュマシンに徹し、確実にBoxされる敵餅つきウォリを横目にニヤニヤしてました。
バッシュ中に次のターゲットを探すくらいの勢いだった(`・ω・´)
アースを少々、ブレイズは2振りくらいかな。
0kill,0deadで12,000くらい。
片手冥利につきるってもんです。

β組も場数を踏んできてるので、職毎に出来ることで連携していく戦場が増えれば嬉しいねヾ('Д')ノ
ワイプされても経験は残るから期待してます!
Posted by Snowfield at 2006年11月25日 14:08
そうですね〜。経験こそが財産です。
いつの日か仔猫たちが立派なながぉ〜に・・・その前にベテラン面するために腕を磨かなければ!
Posted by sarny at 2006年11月28日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: