2006年03月13日

だいたいの流れ。

戦争を起こしてもいいのですが、そこは初心者ですし待ちましょう。
mob狩って小銭を稼いでいるか、露店?でウィンドーショッピング(え?)をしながら。
街中も活気がそこそこ出てきました。ここで情報も仕入れましょう。
pre-war-0.jpg
まぁ20時から24時といったゴールデンタイムなら15分も待たずに、「援軍求む」とか「宣戦布告しました」等のメッセージが出ます。

ではフィールドアウトして、大陸地図に移りましょう。
pre-war-2.jpg

だいたい真ん中の島(各国に属さない)とこでやってます。

pre-war-1.jpg

やってますね、それでは突入!ーーーーーー(((((ヽ(`Д´)ノ

war-1.jpg

私はここのところ序盤クリ銀の支店開設に走ってますが、戦争デビュー時はJOB問わずウォリの集団についていきましょう。
間違ってもハイドスカ部隊についていってはいけません(・ω・;)怒られますw

さて前線に展開です!('◇')ゞ

war-4.jpg

もう1つの例として、召喚(足の遅いジャイアント)に歩兵として2,3人でついていくのもアリ。

war-3.jpg

そんなこんなでやっているうちに乱戦です(;゜д゜)
空から弓矢が文字通り雨のように降り注ぎ、そこかしこで大爆発が起こってます。
中世欧州や、戦国時代のいくさって怖かったんだなぁと妙に感心します。

war-5.jpg

攻防のきほんパターンは、
1.弓スカの一斉射撃で敵集団けん制
2.ウォリの突撃、ソーサラは支援で後ろからついてきます
3.相手を(味方でも)崩したら防衛線まで退却
4.追撃には弓スカが再度けん制、深追いしてくるヤツは雷、炎で削ります
5.突破してきた猛者は丁重におむかえ「ぺったんぺったん」(ウォリの餅つき)

これのくりかえしで前線を押し上げていきます。

この時、戦線が維持できているからといって、HPに手を抜かないように。
ハイドスカのパニッシングで瞬殺されることがあります。ありまくりましたヽ(;´Д`)ノ

UO(060313-205738-65).jpg

UO(060313-205638-64).jpg

※ 雰囲気をお見せするために上の2つ載せましたが、これは突出しすぎデスネ。

そんなこんなで勝敗が決まります。
勝利するための判定条件はここでは省きますが、最初はまずしなないように!

でも倒されるときは倒されますから心掛けってとこですね。

wat-8.jpg

「おつかれがおぉ」と軍団チャットで挨拶しておきましょう。

ある程度余裕が出たら、この軍団モード(チャット枠で黄色の会話)に耳を傾けて流れを把握します。

自分(もしくは自job)は何ができるか、何を求められているかを考えて立ち回ることができれば立派だとおもいます|ω・*)

さぁ、薬品を買い込みに帰還し次の戦場へ!ヽ(´ー`)ノ
posted by Snowfileld at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 戦争について
この記事へのコメント
こんにちわー。
こちらでは初めまして〜。

FEblog頑張ってくださいね〜。

同じ所属国なのでいつか一緒に戦争行けると
いいですね。更に勝てれば言う事なし。

ヲリで参加してよく思うのは。魔法と弓の
遠隔&範囲攻撃ズルイ!!ヲリにもクレ!!
って感じです。

最近皿で雷極めたいなと思う次第です。
着弾早くてほぼ確実に当たるからなぁ〜〜・・・
Posted by シャム at 2006年03月14日 03:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/460331

この記事へのトラックバック