2006年03月15日

戦術/防御

拠点の防御について。

進軍ルートが限られていて、両脇が高い崖の場合。
あたりまえだけど、崖の上を弓スカさんで確保しておかないとなんとも。

でもたいがい2ルート以上はありますから、そこは抑えだけで他のルートへっていうのが良いわけですが。

先日はそんな場所をウォリx1、スカx2、サラx2の5人で防衛しておりました。
相手はたまの偵察か、10人以内。
ATも建っていたし、まったりムード。
矢の降ってくるラインはわかっているので必要以上にはつっこみません。
倍近くの敵をひきつけているので自軍にとってはお得ではなかったかと。

逆にここを主戦場にしてしまうと修羅場になりますですよ。
posted by Snowfileld at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦争について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/463268

この記事へのトラックバック