2006年08月14日

またまた解析

FE用の解析

さぁいってみよう!ヾ('Д')ノ

ファンタジーアース解析機によるSnowfieldの解析結果
Snowfieldの94%はポイズンブロウ で出来ています
Snowfieldの4%はキルで出来ています
Snowfieldの2%は火で出来ています

・・・毒・・・どくどく・・・
スカじゃないし・・・
・・・確かによくポイもらってますが(・ω・;)
posted by Snowfileld at 12:50| Comment(1) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年08月01日

トリミダシマスタ('Д')

FE-SNSにあたしが書き込んだ心境をば

>>10月末まで精一杯楽しみますよ!('◇')ゞ
>>好きだった、まだ好きだよ>FE _∩○
>>あたしは正式サービス開幕組だから、8ヶ月楽しめるんだね。
>>ある意味キリがいいのかもしれないなっと。
>>ポジティブ・ポジティブ!

ホント寝よう。そして残りの時間を楽しもう!
posted by Snowfileld at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年07月31日

肝心なことを忘れていました_∩○ |||

あはは、そもそもアイテム課金って何?(こらw
ググって見ました('◇')ゞ

FEで言えば、
・あらかじめ10万Goldを1000円(仮ね)で買っておく。
・お財布に10万Gold
・Potや店売り装備を買い、足りなくなれば追加で”ゲーム内通貨であるGoldを実際の円で購入”
って事みたいです。

では何が起こるかを少し想像。
1)現在でも工作員とか愉快犯が発生しているが、基本的にクライアント無料でしょうから、もう歯止めが利かない。
2)新装備乱発・スキルのインフレ発生。営利追及はするでしょう。
  しかもユーザ回転率のいい方法でね。
・おそらく金銭的にも時間的にも、お手軽になるでしょう。
 故に自分のキャラクタや国への愛着は薄くなると思う。

↓”アイテム課金 MMO”のワードで見つけたサイト。
アイテム課金の怖い部分。
このサイト自体は少し斜め読みしただけですが、この記事は参考になりました。

ネガりすぎですか?w
”必ず悪くなる”とは言えないのでしょうが、少なくとも私は10月末まで精一杯楽しんで〆にします( ̄ー ̄)
posted by Snowfileld at 21:42| Comment(7) | TrackBack(0) | がおぉ日記

運営サービス移管のお知らせ(´・ω・`)

言葉もありません。
3月のサービス開始組。
半年も待たずに逃げられました。

仕事から帰り、1戦していたら軍チャで知りました。
公式はこちら


言いたい事がありすぎて、まとまりません。
少し整理して、別途書いてみたいと思います。

1つだけ、

---引用開始---
今回の運営移管に先立ち、2006年8月1日より、プレイオンラインにて11月以降の期間を含む「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」コンテンツIDを新規にご購入いただくことはできなくなりますのであしからずご承知おきください
---引用終了---

こういった重大事を前日に唐突に発表する無神経さ(品性のなさ?)をこの文章から感じますね。

posted by Snowfileld at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年07月10日

ドラドラ

人はなぜ、ドラゴンを見ると追いかけてしまうのか(・ω・;)

blog(060626-215602-06).jpg


posted by Snowfileld at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | がおぉ日記

新キャラ誕生!?

カムアウトしちゃいます。

エルにキャラ(ウォリ)を作りました。

エルソードの地を踏んだのは、スキルリセットの翌々日。

理由の1つは、ウォリ”Snowgrass"さんが寝ぼけてスキル再設定に失敗。
傷心の旅に出てしまったから _∩○ |||

片手ウォリと決めてたので、1stの"Snowfield"さんをほぼ封印。
ガシガシ上げました。

オフィシャルの低Lv装備ってあまり良く言われていませんが、これから上げる人には神性能!
防具、武器で足りない分は頂いたりして揃えたらLv20台はこれだけでいけます。
すばらしい。

1stはネツに永久の忠誠を、こちらは美しくのどかなエルの為にアタマを切り替えてがんばりますよヾ('Д')ノ

しかし対ネツ戦面白すぎです。
平日はゴールデンタイムの20時から24時の間に2,3戦やっていますが。
・硬質で瞬発力のあるネツ
対して
・ねばりと連携のエル
という傾向かな。

blog(060709-232808-16).jpg

↑哀愁漂ううしろ姿w
posted by Snowfileld at 12:23| Comment(1) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年06月16日

近況!?

リングが取得しやすくなり、エンチャンター装備分の貯蓄完了!

ブレッシドもお気に入りなのですが、やはりオープニングムービーの影響か買ってしまいました。

基本的にLv16のメイジ装備の色違いなんですが、帽子をハーミットハットに。
ブルーの羽飾りに惹かれました('◇')ゞ

氷には長い道のりでしたが、そのせいか愛着もひとしおですよ。

#こっそりBlog、SNSのプロフィール写真も変えてます('∇')
posted by Snowfileld at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年05月26日

昨日はちょっといろいろヘコンダヨ

レインニモマケズ
ストームニモマケズ
ヘルファイヤーノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシズカニワラッテイル
一戦ニリジェネ19個ト
ベーコント少シノパワポヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
戦場ノ僻地ノタワーノ蔭ノ
小サナ土台ノ脇ニイテ
東ニ追われるスカアレバ
行ッテカレスシテヤリ
西ニツカレタウォリアレバ
行ッテパワポヲトレードシ
南ニ死ニソウナサラアレバ
行ッテコワガラナクテモイイトウェイブシ
北ニケンカヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイイ
トリノコサレタトキハナミダヲナガシ
ピアヲウタレテハオロオロステップシ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
ソウイウ氷サラニ
ワタシハナリタイ

(;゜д゜)
posted by Snowfileld at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年05月18日

ランキング入り!

無縁とは思ってましたが、ちょっと前にホントたまたまですけど入賞(?)しました。
うれしー。

fantasyearth39.jpg

いちおう90数名はいたと思いますw

画像が荒いのはSSソフトの起動を忘れていて、POLの標準で撮ったから・・・
文字さえ判別が難しい画質ってどうなのよ(゜Д゜)

追記:あとでSSを整理していたら何回かランクインありました(;゜д゜)
   でも気にしてなかったし、このときは自分でも動けている実感があって嬉しかった!


posted by Snowfileld at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年05月07日

Gate建設のひと工夫

これも昨晩ですが、援軍で出かけた先で開戦前からクリ銀宣言ついでに試してみました。

どこかで見たGate of Hadesの建築法を実践ヾ('Д')ノ

gate(060506-002553-30).jpg

↑ △ □■■

△:アロータワー
□:ゲート
■:キャッスル or キープ

キープの側面にゲートを密着させます。めり込ませる感じ。

そしてATをゲートの脇に構築。

ゲートに対する敵潜入に対抗するのが目的です。


メリット:

攻撃される4面が3面に減る。
ゲート側面とキープのターゲットミスを狙えるので実質ほぼ1面

くるくる廻りこまれないため、キープ前味方の少数やクリ銀のみでも撃退可能('∇')


AT配置は、スカ初弾のパニを潰せる可能性に賭けてます。

ハダカウォリwで銀行してましたが、2killヽ(´ー`)ノ

建設時にぐりぐり位置決めするのに、慣れないとちょっと戸惑うかもですけど。

posted by Snowfileld at 01:08| Comment(1) | TrackBack(0) | がおぉ日記

クヤシイ,クヤシイ,クヤシイ,

当事者でありながら、他人事のように語られる事がクヤシイ。

そこで”人”が”ココロ”が動いているのに、それをさも駒のように語られる事がクヤシイ。

”たかがゲーム”だけど、チーム競技といえる”このゲーム”だから。

一晩寝かせて平静にもどっても、悔しさがココロに残ってる。

FFはそれでつかれてお休み中だからなおさらね。

□□□続きを読む(`・ω・)ノ
posted by Snowfileld at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年05月02日

バージョンアップ情報きた

公式サイトより

いろいろ意見もあるでしょうが(遅すぎとか、確かにね)、でも月1でも定期的に更新してくれるのは素直にうれしいです。

レイス修正も諸説ありますが、割と早くに対応して落ち着いたと思います。

では、個別に思っていること、

(1)
参戦コストの変更ランクによる戦争への参戦コストが下がり、高ランクのキャラクターでも戦争に参加しやすいようになります。


なんとも意見のだしようが・・・
じゃあ☆ってなに?といけないツッコミを入れてしまいそうです。
これはパス。

(2)
リング獲得数に関する変更戦争終了時にスコアだけでなく、キャラクターのランクによっても獲得できるリングの数が増えるようになります。また、戦争に敗北した場合でもリングを獲得できるようになります。


サラ40装備でRING600超えるかな、たしか。
もちろんがんばった人向け、こつこつ貯めたひと向けなアイテムは必要ですし、簡単に手に入るものではつまらない。
でも途中のレベルはムシしても”氷”で200勝以上!
あきらめてましたけどねヽ(´ー`)ノ

ブレッシド装備(Lv30)気に入ってますから、いっかな。

でも高レベルウォリはね、たいへんですよね。

店売りのバリエーション増やしてくれれば問題ナシ!なんですけどね。
RING装備はあくまで”目標”、高嶺の花で。


(3)
アイテムの追加戦術目標を達成することで、直轄ショップにて販売されていたアイテムの種類が追加されます。


お金の使い道がないシステムだから、毎回6枠(各クラス男女に1つ)のみでなく、過去分も売ってほしいなぁ。

達成できなければ直轄ショップが”一時閉店(!)でもいいから。


(4)
スキル調整一部のスキルについて、パラメータの変更が行なわれます


あのですね、いいです?(ダレニキイテイル?
単純な下方修正はお願いですからやめてください。

何を心配しているかというと、ハイブリ対策のつもりで本職が弱体されるのが怖いんです。

今、火サラが強いですよね。
でもあれはokなんですよ。
問題はヘル(攻撃)/フリージング(防御)を両立できることが問題だと思うんです。
ヘルファだけなら対応できるんですよ。

ではどうなってほしいか。
ヘルファのPow消費を仮に100にしても、近づく時間(またはパワポ)で回復しちゃうから、Pow消費では調整むずかしい。

ヘルファ最大まででスキル27消費、フリージングは最大まで13消費、あと詠唱。
もうこれは動かせない。

ならその系統の上位スキルを取得しているかいないかで、下位スキルの効果を調整できないでしょうか?

ようするに、スペシャリストが強い!


ハイブリは器用だけれど、各々のスキルは専門職より劣る。

単純な弱体ではなくて、こんな調整できないのかしら?(´・ω・`)
posted by Snowfileld at 01:01| Comment(3) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年04月30日

あぁああ_(∩゚д゚)アーアー

激しくウツですよ。

ウォリが30になりましたヾ('Д')ノ

っで、防具がこれ↓
UO(060429-222344-04).jpg

1)フリフリが好みのヒトもいるでしょうけど、
  キツメの目とメイク(?)で選んだこのフェイス(老けた大人の女性をイメージ)
  似合わなーいヽ(`Д´)ノ
  お願いですから、選択肢をくださいな _∩○ ||| 鎧とか鎧とか(ry

2)普通は足からでしょう、足。
  最後が足ってなによコレ('Д')シンジラレナイ
  □eさん、足>脚>胴の順です!

装備ってゲームのモチベーションを高める重要な要素なんですから!

戦場では仕方なくこの姿ですが、はずかしいですよ _∩○ |||
posted by Snowfileld at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年04月27日

FE-SNSの外部blog取り込み?に関するてすと

えっと、FEのSNSに入ってます。

これの機能に外部のblog記事と連動するというのがあるんですが、、、
不具合があり管理人さまがお悩みです。

改良して下さったようなので、テスト投稿してみます。

昨晩なにげなく2連勝して良い気分になっていたら☆が4つ(☆☆☆☆)になってしまいましたよ _∩○ |||

ごめんよ、ネツのみんな(/ω\)

減らすために、勝ち確定なタイミングで戦線離脱しましたが。。。
なぜ昨日入ったとこだけ負けないのぉおおおおおおお。

贅沢な悩みですよ、ほんと。
posted by Snowfileld at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年04月26日

分析完了!?

・⌒ヾ(*´_`)

Snowfieldの68%は鉄の意志で出来ています
Snowfieldの25%は苦労で出来ています
Snowfieldの3%はお菓子で出来ています
Snowfieldの2%は理論で出来ています
Snowfieldの2%は成功の鍵で出来ています

キャラ名でやってみる事は思いつきませんでした。

苦労が4分の1かぁ(遠い目w
posted by Snowfileld at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年04月24日

ウォリ・ウォリ

さて、氷もカレス最終までいきました。

なけなしのRINGでブレッシド装備も手に入れましたし、一段落。

ウォリ始めました(唐突?

現在のLv24までを振り返って感想:
Lv10台だと銀行、召喚で稼ぐしかない。
Lv20台、ストスマ>ヘビスマのコンボでHP減り気味のスカさんなら勝てる。

プレイヤースキルの問題なんでしょうが、レイス闇+火サラさんには正直ご勘弁。
火(ヘルファ)/氷(フリージング)はどうしようもないですね。
サラさんが2人突っ込んでくれば相手のスキル確認の為にいったん逃げます(´・ω・`)

ヘルファ持ち1人ならまわりを見て突っ込みますけれど、二人ともなら援軍待ち。

あ、辺境ですけどね。

KillがDeadを上回るようにはがんばってます。
posted by Snowfileld at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年04月19日

トラックバック・ピープル

集え、FantasyEarth(ファンタジーアース)ネツァワル王国所属ブロガーたちよ!がぉー!わはー!
tbp05862-0.jpg


いえなんとなくトラバ(笑

発売初日、2時間でエルからキャラ消してネツに、今でもよかったなと思ってます。

よく戦略・戦術の話も出ますが、”戦略>がおぉ”ではなく、あくまで”がおぉ>戦略”じゃないとネツはダメ(なにが?)でしょう。

続きを読む
posted by Snowfileld at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年04月07日

今週の傾向

えっと、おそらくわたしではないと思うのですが(・ω・)ヾ
「スタン(or バニ)のタイミングで攻撃被らせないで!」
というタマシイの軍チャを聞き気をつけています。

混戦している場所より東西(、南北)辺境にいってる事が多いんですけどね。

その時は横に広がった前線の左右どっちかの端っこで、ハイドスカ警戒か突進ウォリの足止めです。

でもやはり辺境の押さえかな。好きなのは。
サラx2、スカx2、ウォリx1のような構成なら倍の相手を相当な時間足止めできます。
こういった場所ではメンバにヘンな一体感があって面白いです。

以前書いた”押し上げ”が「3歩進んで2歩下がる」なら、辺境押さえは「2歩進んで3歩下がる」ですけどね。

週末に講習会やっているようです、参加してみようかな。
他のクラスの意見が聞きたいし。
続きを読む
posted by Snowfileld at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年04月05日

好きでやっているんですが、ちょっとツライ事も

前置きなしで(/−\) ずばり取得RING数です。

Lv30装備でも一着80とかしますから。
30回は勝ち戦に、それも開戦から!出なければいけません。

うーん、これまで使わず貯めたもので帽子とトップスは揃えたのですが、あと1つ。

40キャップになるまでは貯まるでしょう。たぶん。きっとね。
posted by Snowfileld at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年04月03日

バージョンアップくるかな?

VersionUpについて記事がありました。

あと、ITmedia誌の体験レポート
その1:ベータ版

その2:製品版


【Q1】「ギルドのようなコミュニケーションを目的としたシステムを導入する予定はありますか?」
―― 部隊というのを考えている。名前をつけて編成できるもので、部隊同士で競いあう要素もできるかもしれない。また、ブリーフィングルームというチャット用に特化した部屋が各首都に幾つか置かれる予定もある。部隊単位とか限定された数名での作戦会議やコミュニケーションに役立つ機能になる。

ゲームの中でコミュニティが作れる事は単純に歓迎。
但し、個人単位でのフレンドを作りやすくする工夫や、国単位でのコミュニケーション機能にしてほしいなと思います。
今の範囲チャットは聞いていて楽しいし、軍チャもそこそこ盛んです。

自分の時間にあわせてふっと参加する私のスタイルを思うと、ギルド単位で会話も戦争も閉じてしまわないか、とても心配。
運営としてはその方が延命できるのかもしれないけど。もっとゆるいというかオープンな仕組みを希望。
□□□続きを読む(`・ω・)ノ
posted by Snowfileld at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | がおぉ日記