2006年07月31日

肝心なことを忘れていました_∩○ |||

あはは、そもそもアイテム課金って何?(こらw
ググって見ました('◇')ゞ

FEで言えば、
・あらかじめ10万Goldを1000円(仮ね)で買っておく。
・お財布に10万Gold
・Potや店売り装備を買い、足りなくなれば追加で”ゲーム内通貨であるGoldを実際の円で購入”
って事みたいです。

では何が起こるかを少し想像。
1)現在でも工作員とか愉快犯が発生しているが、基本的にクライアント無料でしょうから、もう歯止めが利かない。
2)新装備乱発・スキルのインフレ発生。営利追及はするでしょう。
  しかもユーザ回転率のいい方法でね。
・おそらく金銭的にも時間的にも、お手軽になるでしょう。
 故に自分のキャラクタや国への愛着は薄くなると思う。

↓”アイテム課金 MMO”のワードで見つけたサイト。
アイテム課金の怖い部分。
このサイト自体は少し斜め読みしただけですが、この記事は参考になりました。

ネガりすぎですか?w
”必ず悪くなる”とは言えないのでしょうが、少なくとも私は10月末まで精一杯楽しんで〆にします( ̄ー ̄)
posted by Snowfileld at 21:42| Comment(7) | TrackBack(0) | がおぉ日記

運営サービス移管のお知らせ(´・ω・`)

言葉もありません。
3月のサービス開始組。
半年も待たずに逃げられました。

仕事から帰り、1戦していたら軍チャで知りました。
公式はこちら


言いたい事がありすぎて、まとまりません。
少し整理して、別途書いてみたいと思います。

1つだけ、

---引用開始---
今回の運営移管に先立ち、2006年8月1日より、プレイオンラインにて11月以降の期間を含む「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」コンテンツIDを新規にご購入いただくことはできなくなりますのであしからずご承知おきください
---引用終了---

こういった重大事を前日に唐突に発表する無神経さ(品性のなさ?)をこの文章から感じますね。

posted by Snowfileld at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年07月10日

ドラドラ

人はなぜ、ドラゴンを見ると追いかけてしまうのか(・ω・;)

blog(060626-215602-06).jpg


posted by Snowfileld at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | がおぉ日記

新キャラ誕生!?

カムアウトしちゃいます。

エルにキャラ(ウォリ)を作りました。

エルソードの地を踏んだのは、スキルリセットの翌々日。

理由の1つは、ウォリ”Snowgrass"さんが寝ぼけてスキル再設定に失敗。
傷心の旅に出てしまったから _∩○ |||

片手ウォリと決めてたので、1stの"Snowfield"さんをほぼ封印。
ガシガシ上げました。

オフィシャルの低Lv装備ってあまり良く言われていませんが、これから上げる人には神性能!
防具、武器で足りない分は頂いたりして揃えたらLv20台はこれだけでいけます。
すばらしい。

1stはネツに永久の忠誠を、こちらは美しくのどかなエルの為にアタマを切り替えてがんばりますよヾ('Д')ノ

しかし対ネツ戦面白すぎです。
平日はゴールデンタイムの20時から24時の間に2,3戦やっていますが。
・硬質で瞬発力のあるネツ
対して
・ねばりと連携のエル
という傾向かな。

blog(060709-232808-16).jpg

↑哀愁漂ううしろ姿w
posted by Snowfileld at 12:23| Comment(1) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年06月16日

近況!?

リングが取得しやすくなり、エンチャンター装備分の貯蓄完了!

ブレッシドもお気に入りなのですが、やはりオープニングムービーの影響か買ってしまいました。

基本的にLv16のメイジ装備の色違いなんですが、帽子をハーミットハットに。
ブルーの羽飾りに惹かれました('◇')ゞ

氷には長い道のりでしたが、そのせいか愛着もひとしおですよ。

#こっそりBlog、SNSのプロフィール写真も変えてます('∇')
posted by Snowfileld at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年05月26日

カクカク再び(゜Д゜)

先週末からでしょうか。
それまで緩和されたかな?と思っていたカクカクonlineが復活です。

まぁ解消されてたわけじゃないんですが、ちょっとはマシになったと思ったのに>慣れたともいう

人が急に増えたってことはないだろうし(過疎てるyp)。

今日のメンテで改善されてるといいなぁ(とおいめ
posted by Snowfileld at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Game環境

昨日はちょっといろいろヘコンダヨ

レインニモマケズ
ストームニモマケズ
ヘルファイヤーノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシズカニワラッテイル
一戦ニリジェネ19個ト
ベーコント少シノパワポヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
戦場ノ僻地ノタワーノ蔭ノ
小サナ土台ノ脇ニイテ
東ニ追われるスカアレバ
行ッテカレスシテヤリ
西ニツカレタウォリアレバ
行ッテパワポヲトレードシ
南ニ死ニソウナサラアレバ
行ッテコワガラナクテモイイトウェイブシ
北ニケンカヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイイ
トリノコサレタトキハナミダヲナガシ
ピアヲウタレテハオロオロステップシ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
ソウイウ氷サラニ
ワタシハナリタイ

(;゜д゜)
posted by Snowfileld at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | がおぉ日記

2006年05月22日

SS撮影アプリ

これをつかっています。

とてもシンプル、余計なものが入っていません。

お勧め。

posted by Snowfileld at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Game環境

2006年05月18日

チーム連携が増えてきました

他国の(;゜ロ゜)

弓、サラx2、ウォリx2(うち1はバッシュ持ち)みたいなユニットを度々目にします。

びっくりしたのはゲブさんかな、ハイドパニスカのパーティ。

サラでホップ・ステップ・ジャンプ>さようならと見事な3連をもらいました。
悔しいというより笑ってしまったw

cos(060505-140436-10).jpg

SSは2ndウォリのフリル装備獲得記念。
Lv21 Orcを狩り続けてました。

ロード装備(男性用)が2セットも出て、つらかったのは内緒。
首都で配布したら、もらってくれたひとがヒゲの方で怪しい王子でしたw
ありがとー。
posted by Snowfileld at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦争について

ジャイさん出撃・・・

うーん、出すタイミングはケースバイケースなんですが。
せめてナイトx2騎出てからの方がいいと思う。
相手の召喚が見えて無くても。

自分がクリ銀のときは、「ナイトさん銀行がPT誘いますからチーム組んでから出ましょう」みたいな事言ったりします。

偵察、かく乱、囮といろいろ役割は見つけられるんですが、ネツは召喚負けすることも結構あるので、まずは安全・確実にという事で。
posted by Snowfileld at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦争について